SSブログ

ああ~、片付け [想うまま・・・]

マンションにお引越しした。

せ、せまい!!!
ダンボールの荷物が開けられない。
開けても、入れる場所がないから。

まだ使えそうだと残しておいた物を捨てるしかない。
なんだか勿体無いけれど、快適に過ごすためには仕方ない。
でも、わたしは片付けるのが苦手・・・

目に付いた時、思い付いた時に片付ければいいのはわかってるんだけど。
片付けないまま放置して、さらに溜まっていく、この繰り返し。

そこで収納用品を買う。
収納用品ばかり買っても根本的に不用品を始末しないから、今度は収納用品が部屋を狭くする。

不用品かどうかを判断するのも迷ってしまう。

片付けしようと思うと、ことさら気力が必要。
そんなに身構える事はないのだろうけれど、苦手な人間にとってはそんなもの。
それに片付けは体力もいるし。

あ~、もうなんて億劫なの!
だけど、億劫なんて言ってたら結局何にも出来ない。

 わたしの来年の課題だ。

10799478.png                            


ハーブティゆっくり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。