SSブログ

人を知る [想うまま・・・]

いい人なんだと相手を知ったつもりになって、すぐに信頼してしまう危うさ。
最初は良い部分しか見えない。

その印象を鵜呑みにしてしまう愚かさ。
少なからず相手に期待する心が芽生える。

短所は、なかなか見えないもの。
見逃してしまいそうな些細な出来事の中に潜んでいる。
その事が本当はとても大事だという事に、なかなか気付かなかった。

知り合うと、わたしはすぐに自分をさらけ出してしまう。
そして、手ひどい目に遭った。
何度も経験してきた事。

難しいなあ、人との付き合いって。
今年は特にそう感じた。

未だに、いつも試行錯誤の手探り状態・・・ 

10679475.jpg                                                    

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。